豊かな暮らしをデザインする建築家 Fic Architects

都内設計事務所勤務の一級建築士 日々の暮らしを豊かにするデザインを模索中!

【厳選】関東でグランピングをするならここ!【おすすめ3選】

f:id:FicArchitects:20200202183735p:plain

■グランピングってなに??

最近話題の「グランピング」

「聞いたことはあるけどキャンプとは何が違うの?」って方も多いかと思います。

自然に囲まれてご飯を食べるのは好きだけど、

暑いのとか寒いのは苦手。

準備とか片付けとかめんどくさいのも苦手。

キャンプしてみたいけど道具持ってないし、自分にできるのか不安。

 

そんなあなたにぴったりなのがグランピングです!  

 

”グランピング”というのは、そもそも造語であり、

『グラマラス(Glamorous)×キャンピング(Camping)』を合わせたものです。

海外では他にもいろいろな表現があるようなのですが、

基本的にテントやテーブル、調理器具が用意されていて手ぶらで言っても楽しめる状態のキャンプ場をイメージしてもらえればOKです!

なんと場所によってはシェフがついて調理もしてくれるなんてとこもあります!!

どこまで自分でやりたいかによりますが、 基本的にはハードルが低く、アウトドアを楽しめるのがグランピングなのです!

 

今回は関東県内で近場で気軽に楽しめるグランピングのおすすめ3選をご紹介します!

関東おすすめグランピングスポット3選!!!

■WILDMAGIC(ワイルドマジック) (東京都 豊洲)

f:id:FicArchitects:20200202185614j:plain

都内で気軽にグランピングといえばここ!

場所は豊洲でアクセスもよく、仕事帰りに気軽にグランピングなんてことも可能です。

 

美味しいお肉と野菜が楽しめるBBQセットで5000円〜

飲み放題つきのセットで8000円〜

コスパも抜群です!

f:id:FicArchitects:20200202193114j:plain

会社やサークルの飲み会をいつもとは一味違う感じに!

アウトドア好きのカップルのデートに!

インスタ映えする女子会に!

使い道はいろいろです!

 

 【基本情報】
住所:東京都江東区豊洲6-1-23
電話番号:(問い合わせフォームのみ)
営業期間:通年
チェックイン / チェックアウト:11:00〜15:00 / 18:00〜22:00
料金:5,000円〜/大人
アクセス:東京メトロ有楽町線 豊洲駅から徒歩13分、ゆりかもめ東京臨海新交通臨海線 新豊洲駅から徒歩2分

wildmagic.jp

 

■星のや富士 (山梨県 南都留)

f:id:FicArchitects:20200202191045j:plain

少しリッチなグランピングが楽しみたい方はこちら!

「星のや富士」は全国各地でリゾート施設を展開している星のグループが運営する日本初のグランピングリゾートです。

他のグランピング施設に比べて少しコストはかかりますが、内装や設備、サービスは国内トップクラスです!

金額も他の星のやシリーズに宿泊するのに比べればお得に感じるかもしれません。

 

f:id:FicArchitects:20200202192505p:plain

夜の寛ぎ

f:id:FicArchitects:20200202192228p:plain

こたつリビング

こたつに入りながらグランピングとか最上級の贅沢ですよね。。。!!

また、アウトドアリゾートということで、

冬季は「樹海ネイチャーツアー」や「星空ツアー」通年で「早朝カヌー」や「山麓乗馬」などのアクテビティも楽しめます!

 

美しい景色と美味しい料理を楽しめる星のや富士

日々の喧騒を離れて非日常を味わいたい方におすすめです!

 

【基本情報】
住所:山梨県南都留郡富士河口湖町大石1408
電話番号:050-3786-0066
営業期間:通年
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 12:00
料金:68,184円〜/棟 (大人2人)
アクセス:河口湖ICより車で約20分

www.hoshinoresorts.com

 

■温泉グランピング シマブルー (群馬県 吾妻郡)

f:id:FicArchitects:20200202194227j:plain

 

その名の通りシマブルーは温泉付きのグランピング施設です。

なんと全個室が露天風呂付きで、群馬の名湯「四万温泉」が楽しめます!

f:id:FicArchitects:20200202194533j:plain

自分はキャンプに行った際に必ず近くの温泉を探してはいるのですが、

キャンプを楽しみながらすぐその場で温泉にも入れちゃうなんて最高ですよね。

f:id:FicArchitects:20200202194712j:plain

テントはドーム型の特徴的なデザインで、晴れた日には窓から星空を楽しむことができます!

内装や什器もセンスが良く落ち着いた雰囲気でリラックスした時間を過ごすことができます。

 

【基本情報】
住所:群馬県吾妻郡中之条町四万4355-9
電話番号:0279-64-2155
営業期間:通年
チェックイン / チェックアウト:15:00 / 11:00
料金:21,600円~ / 室(大人2名利用時、1室1名あたり)
アクセス:中之条ICから車で約30分

shimablue.jp

 

今回は価格帯や立地を考慮して、それぞれ異なる3つのグランピング施設を選びました。

目的に合わせて以上の3つの中から選べば間違いありません!!!

 

ぜひ 温泉旅館やホテルだけでなく『グランピング』を選択肢に入れてみてはいかがでしょうか♪